・鍼(はり)は痛いですか?

ほとんど痛みは感じません。施術で使用する鍼は髪の毛よりも細い日本製の鍼ですので、痛みは感じないか、あってもほとんど感じない程度です。できる限り、痛くなく気持ちよく感じる施術を心がけています。

・施術を受ける頻度はどのくらいがいいですか?

基本的には週に1回のペースがおすすめです。
一回施術を受けた後、その効果がなくなってしまう前に次の施術を受けるというペースで定期的に受けていただくことでベースの体質が改善しますので、週に1回ペースが理想です。

・鍼(はり)は毎回使い捨てですか?

はい。毎回使用する鍼はディスポーザブル鍼といって、すべて滅菌済の使い捨ての鍼ですのでご安心ください。

・お灸は熱くないですか?

お灸というと、熱いというイメージをお持ちの方が少なくありません。ですが、施術で使用するお灸は温かく心地よく感じるくらいの熱感ですので、気持ちよく受けていただけますし、やけどの心配もありません。

・どのくらいのエリアまで出張で来てもらえますか?

枚方を中心にその近隣の市、またその他の地区でもお伺いできるところまではできる限り行かせていただきますので、一度お気軽にご相談ください。場合によってはご自宅以外の別の場所をお借りして施術をさせていただくこともございます。

・どのくらい続けたら妊娠できますか?

人によって体質が違いますので、一概には言えませんが、施術開始後3ヶ月頃から体質が変わりはじめ、半年から1年くらいで授かる方は多いです。ですが、1年以上かかる方もおられます。目標とする体質まで100%変わらなくても授かる方はたくさんいらっしゃいますので、施術を続けてみて結果が出なくても少しでも体調に良い変化があれば希望をもって継続してみていただければと思います。

・出張で来てもらう際に準備しておくものはありますか?

寝ていただけるスペースがあれば大丈夫です。よりリラックスしていただくためにできれば、枕、上掛けなどがあると助かります。基本的に寝ていただいた状態で施術をさせていただきますので、床の上にマットレスやお布団などをひいていただいたところか、横になれる大きさのソファ、ベッドの上など施術の場所はどこでもかまいません。

・今病院で不妊治療中ですが、鍼灸施術を受けられますか?

はい、受けていただけます。人工授精の前後や、体外受精の周期でもはりきゅう施術は受けていただけます。生理周期やクリニックでの治療内容に合わせて施術の内容も変えさせていただきますので、お気軽にご相談いただければと思います。