二人目を妊娠・出産!体験談

鍼灸施術をさせていただき、無事に妊娠、出産されたゲストに体験談をいただきました🍀

🌟今のお気持ちをお聞かせください

妊娠、出産までスムーズに進むことばかりではありませんでしたが、
結果的には「やっぱりこのタイミングだったか。」と思う時に赤ちゃんがやってきてくれたように思います。

できることはやりつつも前向きに楽しく毎日を過ごしていくことも大切だなと思いました。

🌟妊娠中、やってみてよかったと思うことは何ですか?

・早寝、早起き。
・夕食をできるだけ21時までに食べる。
・バランスの良い食事を少し意識する。
・運動。
・たくさん笑う。

🌟鍼灸をされて感じた変化や、よかったことはありますか?

体調の変化を分かりやすく伝えてもらえることがありがたかったです。
何に気をつければいいのかを意識して過ごせたり、
不調な所のケアをしてもらえたりしたので、
妊娠中もあまり体調の心配をせずに過ごすことができました。

上の子の時も妊娠中から鍼灸をしてもらっていたからか
生まれてからも、便秘や風邪、夜泣き等にあまり困ることなく育っています。

🌟これから妊娠を目指す方にひとことお願いします!

妊娠中も出産後も、自分の身体や心を整えておくことは大切だなと感じることが
私は多いので、早く結果が出ることだけを考えるのではなく、
楽しんだり悲しんだりしながら夫婦で一歩一歩進むのも良いのではないかなと思います。

笑顔を忘れず頑張って下さい!

妊活→妊娠→出産→産後のエピソード

こちらのゲストは二人目妊活ということもあって、3人での家族生活も大切にされ、
とても笑顔のステキなご家族でした😆

一人目妊活の時とは体質や生活環境も違います。
アンケートにも書いていただいている通り、今回の妊娠・出産にいたるまで決してスムーズに進むことばかりではありませんでした。

出産の時には前駆陣痛で眠れない日々のなか体力が弱ってしまい、
その時も鍼灸施術でお産の向けて体調を整えたり、
産後一週間後から産後の疲れを回復するためのケアもさせていただきました💡

産後一週間後に赤ちゃんに会えたときにはとても元気で感無量でした👶😭✨

妊娠中も週一回の鍼灸施術をさせていただき、大きな体調不良はなくとてもパワフルに多忙なお仕事と育児を両立されていました☺️

早寝早起きや、野菜をしっかり摂ったり夕食は21時までに食べるなど食事でも意識をしたり、運動を妊娠中も続けられ、いつも笑顔で今できることを前向きにされていました♪

その努力の結果が今の幸せに結びついたのだと思います👏💐

地道にコツコツ続けることって難しく感じることもありますが、笑顔で楽しく毎日過ごしながらやっていくことがコツなんだな〜と改めて気づかせてもらえました😊

できれば笑顔になれるほっこり楽しい時間もつくりながら、妊活をしていきたいですね(^▽^)

妊活、応援しています(^o^)/*

*   *   *   *   *

妊活のための体質改善、婦人科のトラブル、マタニティーの体調ケア(つわり、逆子など)、美容、むくみ、肩こり、腰痛などでお悩みの方、いつでもこちらからご相談お待ちしています(^_^)

まずは無料でご相談だけでももちろん大丈夫です!
(zoomやLINE電話も可能です⭐︎)

前の記事

GWも平常通りです