くるみの妊活効果

緊急事態宣言が解除され、人通りはかなり戻ってきましたね☀️
ですが、またすぐ元通りの日常に戻れるわけではなさそうです。
まだ使えない施設などもありますし、早く楽しく気軽にいろんなところへお出かけできる日がくるといいですね。

そんな最近、私はおやつによくくるみを食べています😋

くるみは実は妊活中にもオススメのヘルシーな食材です。
味に飽きたら、きなこをかけても合いますよ♪

くるみにはいろんな効果があります!

ビタミンやミネラルが豊富でカラダを疲れにくくし、美容効果もあります。
食物繊維もたっぷりで、腸内環境にもいいです。

ポリフェノールも含まれているので、抗酸化作用によりアンチエイジング効果もあり、妊活に嬉しいですね!

また、不飽和脂肪酸も多く含まれていて血流を改善し、動脈硬化予防や血圧、LDLコレステロールを下げるという生活習慣病予防にもなる頼もしい食材です。

そして、くるみの東洋医学的な効果としては、命門といって生命力、妊娠と関係する働きを助けることから妊活にも期待できます。

他にも、カラダを温め元気を増し、血を補って乾燥を潤し、腸も潤し水分代謝を良くする働きもあります。
むくみ体質の人にもオススメですよ💡

ただ、脂質が多く食べすぎるとカロリー過多なってしまうので、気をつけましょうね😅
何でも過ぎると良くないのでバランス良くいただきましょう😊

妊娠体質を目指すには食生活も大きく関係します。

カラダは食べたものからつくられるからです。
食生活って一気に変えるのは難しいので、妊娠を目指すなら今から意識してみるといいですよ☺️


妊活のための体質改善、婦人科のトラブル、マタニティーの体調ケア(つわり、逆子など)、美容、肩こり・腰痛などでお悩みの方、いつでも こちらのお問い合わせページからご相談お待ちしております(^^)


https://yumeshinkyuu.com/toiawase/

* * *

#くるみ
#不妊 #妊活 #鍼灸 #はりきゅう #不妊鍼灸 #妊活鍼灸 #はり灸 #お灸 #冷え性 #出張 #出張鍼灸 #訪問鍼灸 #子宝鍼灸 #痛くない鍼 #美容 #美容鍼 #逆子 #マタニティー鍼灸 #つわり #大阪 #枚方 #寝屋川 #高槻 #吹田 #茨木 #交野 #四條畷 #大東 #体質改善