お灸の意外な効果

こんにちは☀️
太陽が眩しく、緑も増えて初夏ですね〜🍀
緊急事態宣言が延長され、コロナはまだ安心できないですね。

もう少しの間、出張鍼灸施術も自粛をさせていただきます。

自粛疲れを感じている方、もうしばらくのしんぼうです!
元気に乗り切ってみせましょう😊

突然ですが、昨晩、今年初めて蚊にさされました。

蚊にさされた腕


しばらく自粛でずっと自宅にいたので、どうやら開けていた窓から入り込んだのでしょう。

あまり刺されても痒みが出ないタイプだったのですが、昨日は急激に痒みが出てこれは!!と思い、お灸をしてみました。

すると痒みがスーっとひき、赤みも腫れも30分後には少しひきました。





次の日にはほとんどわからないほど痕も残ってませんでした👀

次の日の腕

蚊は針を刺して血を吸うときに少しの唾液を出しているのですが、それにカラダが反応して痒みが起こります。

カラダには体内に異物が入ると、それを異物として認識し破壊して排除しようとする働きがあり、それを免疫といいます。

お灸には血流を改善してこの免疫の働きを活性化する効果があるため、痒みに効いたのです。

今回は患部に直接しましたが、目的を体質改善に変えればカラダ全体の免疫力アップも期待できるのがお灸のいいところです(^-^)

コロナをはじめ感染症など病気や体調不良に負けないカラダづくり、そして冷え・血流改善に効果が高いため妊活にもオススメです☺️

市販のせんねん灸などドラッグストアで簡単に手に入るものでも効果はあります(^^)

蚊にさされて痕が残りたくない方、蚊に刺されやすい方、免疫力アップのため体質改善したい方、ぜひ試してみていただければと思います💡

* * *

妊活中の方、妊娠に向けての体質改善を目指したい方、灸を要する妊婦さんの逆子治療のご相談などはいつでもお受けしますので、HPかDMからご連絡いただければ対応させていただきます🌟
こちらからどうぞ(^o^)


https://yumeshinkyuu.com/toiawase/

#虫さされ #お灸の意外な効果
#不妊 #妊活 #鍼灸 #はりきゅう #不妊鍼灸 #妊活鍼灸 #はり灸 #お灸 #冷え性 #出張 #出張鍼灸 #訪問鍼灸 #子宝鍼灸 #痛くない鍼 #美容 #逆子 #マタニティー鍼灸 #つわり #大阪 #枚方 #寝屋川 #高槻 #吹田 #茨木 #交野 #四條畷 #大東 #体質改善